<< エヴォンゲリオン | main | はい。 >>


  • 2012.10.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



えぼ

 ウメハラがエヴォで優勝した。
すげえ、凄すぎる。世界中の大会で優勝した、シード権持ちが集まって、2000人からなる大会で、余興のマネーマッチでも無敗で、ウィナーズで一度も負けずに優勝。
現実にここまで凄いヒーローがいると、若干、ssへのテンションが落ちるぐらい。

でも、まあ、頑張ろうかな……。








「強者が勝ち、全てを奪う」
乃梨子の目が暗黒に染まっている。
それを覚まさせるのは、親友の役目だと瞳子は確信している。
「リリアンの乙女に相応しい発想じゃありませんわね」
乃梨子は何も言わずにレバーを握っている。
言葉を交わす気はない。
ただ、対戦で語るべし、と。

ラウンドワン、ファイト!

乃梨子が殆ど、暗黒の気を放ち、周囲を闇に包み込むほどの気迫でザンギエフを使っている。
牽制を振り合う地上戦で、ダッキングからのストレートをガードしたザンギエフが飛んだ。
空中からのコンボ、ダブルラリアット、全てガードし、ダッドリーが近づこうとする、その瞬間。

 スクリューパイルドライバーが炸裂した。

この時点で、違和感はあったのだ。何かが、おかしい、と。
乃梨子が、その目を見開き、闇の気迫を解き放つ。
「瞳子、あんたは何も見えちゃいない。対戦の真実を」
「はっ、スクリュー一つで勝利宣言?」
地上の牽制、近距離……唐突な吸い込み!
再びのスクリューパイルドライバー!!
だが、今のは弱パンチを振り合うような、微妙な距離だった。スクリューが届くか微妙な……
距離を取る、だがダッドリーは、攻めなければ戦えないキャラだ。
マシンガンブローで距離を……
「?!」
不意に、背筋がぞくりとした。
そして次の瞬間、ザンギエフがスクリューで宙を舞っていた。
「そんな!!」
スクリューが届く間合いではなかったはず!!
「まさか……」
移動投げ……。
ケンがその距離が長い事で有名なこの技は、大kなどの移動する技を投げでキャンセルすることで、大幅に投げの射程を伸ばす事が出来る。
スパ賢召任蓮▲競鵐エフにも若干歩く技があり、しかし、スクリューのコマンドは一回転なのだ。
大Kをキャンセルするには、恐ろしいほど速く正確なコマンド入力が必要となる。
「移動スクリュー!? できる筈が!?」
きっと、ただの間合いの読み違い……ではない!!

 とどめのスクリュードライバーで、ダッドリーが倒れ伏した。

「これで一ラウンド。瞳子じゃ、私を止めれない」
「まだ一ラウンドですわ!」
移動スクリューで、確かに投げの射程距離は伸びている、だがその分、アウトレンジで戦えばいいだけ。
 牽制技を振りながら、一気に……・。
だが瞳子は、奇妙なことに気づいた。
乃梨子の間合い管理が、完全なのだ。
弱パンチの距離。
スクリューの範囲、必殺技のガードできる距離。
間合いに入った瞬間、まるで自動であるかのように投げられる。
(そんな筈ない、まさか、ありえない……!)
乃梨子はさっき、何と言った?
『あんたは何も見えちゃいない。対戦の真実を』
「まさか……」
ふっ、と、ザンギエフが消えた。
恐るべき吸い込み距離。

大キックキャンセル祖国。

キャンセル二回転という奇跡だけが起こせる脅威の吸い込み距離。

移動アルティメットアトミックバスター……!!!

瞳子は叫んだ。

「乃梨子!! 貴方には、『判定』が見えているというの?!」


ダッドリーが打ち倒され地面に伏せる。
乃梨子の目が闇色に輝き、その目から暗黒が噴出する。
「私には見えている、対戦の真実……その、判定の全てが」
完成された投げの魔神、全ての当たり判定と効果判定が見える邪神眼、脅威の眼をひっさげて、乃梨子が地獄から帰ってきた。
「この邪神眼の力で、私は全てを取り返す」
「乃梨子、中二も程ほどにしなさい」
「志摩子さん。貴方でも、立ちふさがるなら容赦はしない」

志摩子がレバーを握った。

「お姉さまが、妹の貴方をしつけます」




続く。


  • 2012.10.13 Saturday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
乃梨子は何も言わずにレバーを握っている。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM