スポンサーサイト

  • 2012.10.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


暴れ


 ウルコンを食らっても、まだラウンドは終わらない。
かがみも瞳子も体力僅か。
瞳子は徹底的に暴れると決めている、引かない、ひよらない、必然として、瞳子はEXダッシュストレートをぶっぱなす、読み合い拒否、セオリー無視、ダッドリー無法の立ち回り。
 ガードしたかがみの切り返しが何か、などと瞳子は考えない、相手が何を振ろうが縦飛びからのコンボで潰す。読みでもぶっぱでもない、決めうちの、しかもリスク無視のガン攻め行動、だがそこに、かがみの強サンダーぶっぱが直撃した。
 
 「何ですって?!」

 あえて強サンダーをパなすような場面ではなかった、追撃でダッドリーが沈み、一ラウンドをかがみが先取する。

 「あなたさ……」

 「何ですの?」

 「いえ、いいわ、言うより、やった方が早い」

 荒らそう、荒らそう、という瞳子の行動。
 もしかしたら、むっとするプレイヤーもいるかもしれない行動。
 だがかがみは、荒らしに走る瞳子に、プレイヤーマナーを語ろうなどと思った訳ではなかった。

 「クリムゾン・ヴァイパー・・・・」

 高性能なジャンプ攻撃であるバーニングに、対空に使える上に、サンキャンなどのテクニックにも通じる高度な技・サンダー、相手を抑止し、EXならウルコンまで入るセイスモ、これらは、画面をぴょんぴょん飛びまわりバーニングで裏表をぐちゃぐちゃにして、あげくEXセイスモをぱなしてウルコンを決め、起き攻めされてもサンダーをぱなすような無茶苦茶なプレイをも可能にする。

 ラウンド開始の微妙な距離。

 瞳子のダッシュストレート/かがみ、無法の強サンダー!


 「はあ!?」


 まさか。


 弱サンダー/弱サンダー/弱サンダー

 追撃でもなんでもない、意味のないドラゴンダンス(昇竜連発すること)。
 倒れたダッドリーにヴァイパーが密着する。
 バクステが安定と見られるようなこの場面で、瞳子は。

 (乃梨子に・・・繋ぐ!)


 EXジェットアッパー!!

 かがみ同時に強サンダー!!


 まさかの昇竜ぱなし合い!!


 「こいつ・・・!!」

 昇竜をぱなしまくるというのは、上級者でもやる人はいるとは言え、リスクの大きい行動だ。ましてや、はっきり言って大して強くない対空であるサンダーをぱなしまくるのは舐めプレイと思われても仕方がない。

 だがかがみは、瞳子を舐めていた訳ではない。その証拠に、かがみは全く笑わず、恐ろしいほどの気迫でバーニングを撃ち、ダッドリーへとかっとんで行ったのだ。絶妙な距離で炎が舞う!

 裏当て・表落ち!!

 このゲームで起きる不可解な挙動や、直感的な認識に反する動き、それはバグなのかも知れないが、上級者にとってそのバグはテクニックに変わる。
 ヴァイパー地獄のヴァーニング起き攻め、表に見えて裏、裏に見えて表、焼かれまくるダッドリーが右往左往してみるみる体力が減っていく。
 たまらず起き攻め拒否のセビキャンバックダッシュに、まさかの大サンダーが突き刺さる!!

 ぱなす、ひたすら、サンダーをぱなしまくる!!


 「殴り合いだ」


 「え?」


 「くればいいでしょ、貴方が望んだ殴り合いだわ」


 ダッドリーで、ヴァイパーを荒らすだと?

 この、荒らし性能の申し子のような、ヴァイパーを?

 かがみの怒り。

 「荒らしなら、殴り合いなら、ヴァイパーの方が上だ!!!」

 かがみが叫ぶ。

 「貴方は、ヴァイパーを舐めたっっっっっっ!!!」

 そして始まる殴り合い、ジェットアッパー/強サンダー さらに、ジェットアッパー/強サンダー、続けて、ジェットアッパー/強サンダー!!!
 しない、全く安定しない、ここに、この二人の間に、安定行動などというものは存在しないっっ!!

 「無茶苦茶だ・・・」
 乃梨子のもっともな意見に、祐巳が微笑む。
 「でもなんか、いいね、これ」

 KOFの泥沼で、見えない低空めくりを押し付けあう糞対戦で、他のキャラより三倍早く見える暴走庵で、攻撃が当たらず詰んでるチョンやジジイで、糞技を押し付け合い、狂った技をパナし合い、永久と即死を凌いで凌いで生きてきた。

 「私と、荒らしあいで勝てるとおもっている・・・」

 その傲慢・・・・!

 「私はKOFで十年、地獄の荒らしあいを生き抜いてきた・・・!」

 ここで潰す!!

 瞳子、一瞬で削り圏内!!

 「荒らしあいでも、刺しあいでも、立ち回りでも、私が上だっ・・・・!!」

 この圧倒的上級者の前で、この敗色濃厚の瞬間に。


 瞳子が笑った。




 つづく

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM